マリオノのゆったりマイクラ日記

建築たくさんやってるよ!

読者5にん目指してます!!更新中 不定期投稿 記事がいいと思ったら読者登録星お願いします

マリオノのアイテム紹介学校🏫建築学校

 

 

 

f:id:marionokun:20211010103829j:plain

 

あいさつ

はいどうもこんにちはマリオノです

 

 

こんかいはてらっこたしょうかいとおしゃれな2段ベットの作り方です

テラコッタ紹介!

まず最初にテラコッタには2種類あります

こちらが普通のてらっこたですf:id:marionokun:20211010104052j:plain

 

そしてこれがさいゆうテラコッタです

f:id:marionokun:20211010104143j:plain

いろいろな模様があります

なので模様を使った建築をしたいときはさいゆうてらこった

いろいろな色が使いたい人は普通のテラコッタです

ぼくはてらこったはです

おしゃれな2段ベッドの作り方!!

まず1直線に3マスブロックを積んで

f:id:marionokun:20211010104511j:plain

横に3マス積んで

f:id:marionokun:20211010104539j:plain

このようにします

そして

草ブロックと木材ブロックにベッドを置きます

そうするとこのようになります

f:id:marionokun:20211010104816j:plain

そして横向きの木材ブロックを壊します

そうするとこのようになります

f:id:marionokun:20211010104906j:plain

そしてベッドの足の部分に向かってハーフブロックを置きます

そうするとこのようになります

f:id:marionokun:20211010105014j:plain

そして右側に木材を置きます

そして積み重ねていくとこのようになります

f:id:marionokun:20211010105055j:plain

でもこのままだと34段目の人が寝れませんその時に使うのがはしごです

はしごおくとこのようになります

f:id:marionokun:20211010105319j:plain

終わりの挨拶

またねー